ブログトップ

しょぼい中年のおっさんがマリにゃんを愛でるブログ

slownote.exblog.jp

.

2013.11.17 浅間通り商店街

 d0227010_23213984.jpg
 マリにゃんを初めて知ったのは、たまたま用事で出かけたときに、自転車でとおりがかった商店街でおこなわれていたイベントに、マリにゃんが来ていたときのことだった。
 かわいかったので、携帯電話で写真を撮らせてもらった。
 あわてていたので画質設定は初期設定のまま、大変画質が悪く、いま思えばもったいない。
 確か他にもいわゆる「ゆるキャラ」が来ていたと記憶しているのだが、申し訳ないがまったく眼中に入らなかった。

 私はいわゆる「ゆるキャラ」を、あまりかわいいとは思わないのだが、マリにゃんは例外だ。
 というより、そもそもマリにゃんのことを「ゆるキャラ」だとは思っていないのだが。
 マリにゃんについては、キャラクターとして背景を感じさせない単体で普遍的なかわいさを持つというところ(これは逆にマリにゃんの「弱点」でもあるのだが)に惹かれたのだろうと自己分析している。

 その後マリにゃんと再会するのは、ほぼ1年後のことになるのだが、それはマリにゃんに会うことだけを目的に、何のイベントもない日に伊東マリンタウンまで出かけたときのことである。
 マリにゃんのマリンタウンPR効果は、こんなおっさんにまで影響を及ぼしているという点で、大成功といえるのではないだろうか。

 ところで、この初めてマリにゃんに会った日のイベントについては、なぜかマリンタウンホームページのイベント報告のところに記載がない。
 たまたま通りがかっただけなので、何のイベントだったのかもまったくわからない。
 縁というのはちょっとした偶然でできるものなのである。






[PR]
by slownote | 2015-01-25 23:55

by slownote