ブログトップ

しょぼい中年のおっさんがマリにゃんを愛でるブログ

slownote.exblog.jp

.

2015.1.28 テレビ

 自分からテレビを見ようと思うことがほとんどない。
 レギュラー番組で「できれば見たい」と思うのは30分番組が週に2本、その他単発番組が1年に片手で数えられる程度。
 そういった理由で、費用対効果を考えて自室にテレビを置いていない。その程度なら居間のテレビで録画しておけば済むからだ。
 とはいえ、ほとんどテレビを見ない生活に慣れきってしまって、生活の中に占めるテレビの重要度が非常に低くなっているので、週2本の番組でさえも、実際にはほとんど録画することはない。
 録画するのは、よほど「見たい!」と思うテーマだったときくらいである。

 そんな見たいと思う希少な番組のうちのひとつである『ピエール瀧のしょんないTV』が、秘密基地を移転するために物件を探すというテーマで、面白そうだったので久しぶりに録画して見てみることにした。
 そうしたら、開始からすぐのところでマリにゃんが映ったので驚いた。
 d0227010_825920.jpg
 以前、マリにゃんがこの番組に出演していたことは、伊東マリンタウンのアーカイブで見て知っていたが、出演時期は、まだ私がマリにゃんを知る前のことであり、そのときの放送は見ていない。
 今回マリにゃんが映ったのは1秒程度のごく短い時間ではあったが、普段ほとんど見ようと思わないテレビをたまたま見て、そこにピンポイントでマリにゃんが映っていたという偶然がすごいなと思う。
 「だからなんだ?」といわれれば、「いや、別に」というほかないわけだが。
 それにしてもこの番組、DVD化してくれないだろうか。





[PR]
by slownote | 2015-01-31 09:09

by slownote